Aデッキ「速攻にならない程度の赤単」
2008年7月23日 D0カイエ「一応レシピ挙げときます。
流行の速い展開をする赤単とは違い、スマッシュ数を優先的に奪い、各種スマッシュ力の高いユニットと火力のサポートで〆る。
そういうコンセプトです。
ユニット
一閃ブレード*1
チュプ*3
一眼蟲*3
魔甲バイク餓狼*3
魔甲タンク馬頭*2
不言のカペラ*3
ステルス・スナイパー*3
ビーム・ビートル*3
バーン*3
決意のジェミニ*2
ベース
灼熱のコルドロン*3
マントルを漂う遺跡*1
ストラテジー
バードマン・ソウル*3
火事場泥棒*1
ノヴァ・コマンド*2
ニトロ・カタパルト*1
ブラッディ・ドラグーン*3
個人の考えとしては最近のビート相手にエネルギーを使い切った瞬間に4〜5点叩き込める+プラン展開をさせづらいユニットがいるという条件で組んだデッキです。
赤単速攻にはゴリョウ、キンキ。迷い家ビートにはバルカン、バニー、ゲルハーピー。これらがいるので、タマゴ・ドリアードやカペラが刺さる可能性を考慮。また、ビーム・ビートルやバーンの存在で1ターンの間に4,5点も十分に与えられる構成にしたつもりですが……。
ジェミニや、馬頭は火力内臓のバズーカフェアリーに変えて、直接スマッシュを与える火事場泥棒も2枚ほど積んだほうがよかったようです。
また、コントロール相手にも辛い一面も持っているのが難点です。
このデッキは一応まだ改良するつもりでいるので気になるところがあればぜひコメントをお願いします。m(_ _)m
流行の速い展開をする赤単とは違い、スマッシュ数を優先的に奪い、各種スマッシュ力の高いユニットと火力のサポートで〆る。
そういうコンセプトです。
ユニット
一閃ブレード*1
チュプ*3
一眼蟲*3
魔甲バイク餓狼*3
魔甲タンク馬頭*2
不言のカペラ*3
ステルス・スナイパー*3
ビーム・ビートル*3
バーン*3
決意のジェミニ*2
ベース
灼熱のコルドロン*3
マントルを漂う遺跡*1
ストラテジー
バードマン・ソウル*3
火事場泥棒*1
ノヴァ・コマンド*2
ニトロ・カタパルト*1
ブラッディ・ドラグーン*3
個人の考えとしては最近のビート相手にエネルギーを使い切った瞬間に4〜5点叩き込める+プラン展開をさせづらいユニットがいるという条件で組んだデッキです。
赤単速攻にはゴリョウ、キンキ。迷い家ビートにはバルカン、バニー、ゲルハーピー。これらがいるので、タマゴ・ドリアードやカペラが刺さる可能性を考慮。また、ビーム・ビートルやバーンの存在で1ターンの間に4,5点も十分に与えられる構成にしたつもりですが……。
ジェミニや、馬頭は火力内臓のバズーカフェアリーに変えて、直接スマッシュを与える火事場泥棒も2枚ほど積んだほうがよかったようです。
また、コントロール相手にも辛い一面も持っているのが難点です。
このデッキは一応まだ改良するつもりでいるので気になるところがあればぜひコメントをお願いします。m(_ _)m
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