カイエ「今日は友人宅でD0をやっていたのですが、黒単ビートは相変わらず強いようです。ヘルが止まらないよ。
やはり、回りしだいではかなりのスペックを誇ります。
ヘル、仮面童子、ララバイを呼び声9枚で早いターンに出し、失恋の痛みで重要カードを抜く。
その後石化の呪法や因果律を握りながら隊列召還を決めてくる。
おそらくビートの中でも安定感と強さで1,2位を争えるデッキではないのでしょうか。
最初の呼び声妨害か最短で出てきた4コストの強力なユニット除去ができれば大分テンポを遅らせることができます。
青なら海洋到達不能極、パウダースノー、フォッグなど。
赤はドラゴンブレス、ドラゴンシェルター、ステルススナイパー、逆燐のコルブス
白は犬闘士でストラテジーを封じつつ、タルト、ドルチェで踏んだり、ガーディアンソウルなどのストラテジーを握ってユニット戦に持ち込むぐらいでしょうか?
緑はバイオトラップ、せめて悪夢を見ないように、妖魔の勇者を先に出すなどが有効だと思います。
しかし、対処が間に合わなければ負ける可能性が十分にあるところがやはりこのデッキの強みであると思います。
相手にデッキを知られても勝てる。ポテンシャルが高いとも言えますね。
時計、屋敷が制限になればこのタイプのデッキははやると思います。自分もこれに勝てるように頑張らなければいけません。
……、しかし久しぶりに真面目に書いたな。」
やはり、回りしだいではかなりのスペックを誇ります。
ヘル、仮面童子、ララバイを呼び声9枚で早いターンに出し、失恋の痛みで重要カードを抜く。
その後石化の呪法や因果律を握りながら隊列召還を決めてくる。
おそらくビートの中でも安定感と強さで1,2位を争えるデッキではないのでしょうか。
最初の呼び声妨害か最短で出てきた4コストの強力なユニット除去ができれば大分テンポを遅らせることができます。
青なら海洋到達不能極、パウダースノー、フォッグなど。
赤はドラゴンブレス、ドラゴンシェルター、ステルススナイパー、逆燐のコルブス
白は犬闘士でストラテジーを封じつつ、タルト、ドルチェで踏んだり、ガーディアンソウルなどのストラテジーを握ってユニット戦に持ち込むぐらいでしょうか?
緑はバイオトラップ、せめて悪夢を見ないように、妖魔の勇者を先に出すなどが有効だと思います。
しかし、対処が間に合わなければ負ける可能性が十分にあるところがやはりこのデッキの強みであると思います。
相手にデッキを知られても勝てる。ポテンシャルが高いとも言えますね。
時計、屋敷が制限になればこのタイプのデッキははやると思います。自分もこれに勝てるように頑張らなければいけません。
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