緑黒……その1

2007年3月30日
カイエ「D0の中ではポピュラーな組み合わせなので色々考えて以下のようなデッキが出来ました」

ユニット*24
バタフライマスター*3 【墓地からエネ回収】
スコーピオンマスター*3【バイオブラスターの弾。バタフライと組み合わせてフィニッシャーにどうぞ】
スキップするフェアリー*3【脅威の2エネブーストユニット】
妖魔の勇者*3【エネ拘束ができるユニット、こいつがいれば場が膠着しやすくなります】
大巨人ヘカトンケイル*3【ブラスターの弾、そのに】
ザ・ハーブス*3【余ったベースの有効活用。相手の手札を削ります】
クライングパペット*3
時空を歪める者シュレーゲル*3【ブラスターの弾 そのさん】

ベース*9
底なしの大地*3
禁断の病棟*3
バイオ・ブラスター*3

ストラテジー*7
魔光合成*3
真夜中のダンスパーティ*2
老衰遺伝子*2

重いユニットをゲートタイプじゃないデッキで使う場合バイオ・ブラスターが重宝されるとは思いますが、このデッキでは使いづらいですね。1コストベースをすでに張っていたりして邪魔になることもあると思います。
さらにストラテジーが少ないのでバタフライマスターの効果が使いにくいとダメダメです。

素直にルドルフかファーザー入れたほうがいい気がするなぁ……。

線の引いた場所の変わりに失恋の痛みや小さくて大きな力を入れると安定するとは思います。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索